国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

心に花はありますか?

f:id:shugo-shinohara:20210611155814j:plain

狭いアパートの敷地に咲いた花

新任地にて4月より始まった対面授業は1か月でオンライン授業に移行され(過去記事)、そして集団接種が実施される再来週より対面授業へと復帰することになりました...

 

自分は今の職場が大好きです。必修授業がほとんどないため、自ら授業をデザインし教えることができます!だから、張り切って授業も準備してきました... まぁ愚痴ですけどね... しょうがないですけどね... このジェットコースターのような変化はスリル満点過ぎる...

 

着任後2か月が経ちましたが、戸惑うこともまだ多いです。大学からは子供扱いで「〇〇くん」と呼ばれたり、カリキュラムにアスベスト、もとい、アスペクトがあったり、学生は最も偉大なSFC卒業生 日本アイドル界の宝 元℃-ute 鈴木愛理先輩を知らなかったりしますハロプロの歴史は必修にすべき

 

オンライン国際学会への報告資料提出を来週に控えハワイ大学にて開催予定だった...参加する意味ない、一瞬気を失いそうになりましたが、朝狭いアパートを出ると敷地の片隅に小さな花が咲いていました。花壇に整然と咲く花より、こちらの方が励まされる... 地道にひっそりと頑張ります。