国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御恩と奉公

先週日曜、日本行政学会での初発表を無事に終えました(。・ε・`。)フウー 疑似実験を用いたこれまでの英語論文をまとめ、実験手法の今後について議論するような発表でした。事前に報告内容をまとめた論文の提出が必須で、異動直後ということもあり結構キツイ作…

アカハラを受け入れた学生

前任地 国際大学大学院の最後のゼミ生の1人が、論文優秀賞(distinction)を受賞しました。毎年3~5名、研究科の全学生のうち約5%の狭き門です。審査過程も厳しく、指導教員(自分)と論文審査担当教員の2人が優秀賞に推薦した後、大学外部の教授(匿名)に…

痛風の三杉君

慶應SFCに着任して、早や1か月半... 個性的な先生の中で輝くために、そろそろキャラ作りの方向性を決めなければなりません!おまえは芸人か もちろん「期待の大型新人」みたいなキャラがよかったのですが... 初顔合わせで、やらかしました(・ω・、) 教員全…

細マッチョの憂鬱

コロナ渦で家や研究室にいる時間が長くなり、筋トレをする時間が増えました... さらに、重度の痛風のため(過去記事)、油っぽい食事や飲酒を避けていたら、体が絞れました... 結果自分史上、最も筋肉質に体が仕上がっています!何事にも、ネガティブな面とポ…