国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

リベンジ!

去年の今頃は、申請した科研費は不採択、国際学会Public Management Research Conference(PMRC)のプロポーザルも落とされ、ただただ落ち込んでいました(T^T)(過去記事)。 しかし、本日科研費の申請結果(基盤C単独)が発表され、無事採択されました!さらに、シアトルで今年6月開催されるPMRCへのプロポーザルも今月初めに受理されました!!これこそ才能ない自分が、研究者として唯一生き残れる道。落ち込んでも這い上がる。あきらめなければ、必ずリベンジのチャンスはあると言い聞かせていました。

 

ここ数年は公私ともに失敗の連続でした。なぜか2月に入って急に私生活も順調です(^ ^; きっと人生はそんなものなのでしょう。努力をしたのに結果が出ないと、挑戦を辞めたくなります。しかし、失敗をしながら学び、成長しているはずです。結果が出る直前まで来ているかもしれないのです。そして、急に堰を切ったように良い結果が続いたりします。

 

これからも、毎年良い結果を出すスーパーな研究者にはなれないかもしれませんちょっとなりたいと思ってる。数年結果が出なくとも、努力が報われるこの瞬間を信じて今後も励みたいです。今日は贅沢して、マッサージと回転寿司でお祝いします\(≧∇≦)/