国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(笑)とwwwの使い分け

ウガンダ・アメリカで約8年過ごし、日本に帰国して一番驚いたのが通話以外の連絡方法の変化です。海外渡航前は携帯メールが主流でしたが、帰国するとLINEなんかが普及していて、今でも使い方が良く分かりません(-_-;) ちなみに、アメリカではMessengerが主…

人生のくじ

台風19号の被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。正直言いますと、台風15号で被害を受けた実家の屋根の修理が終わっておらず(過去記事)、今回は千葉県東部に台風が来ないことを祈っていた自分がいました。台風19号は実家を直撃しませんで…

勉強会の告知です (11/1 Fri 18:30~@六本木)

アメリカから帰国して以来、毎年開催している『行政研究のフロンティア』勉強会(無料)の告知です!今回は行政研究者だけでなく、実務家の方にも幅広く参加して頂くため、本学常務理事に無理を言って、勤務時間外の午後6時半から六本木にある国際大学研究所G…

実績もないのに役職だけ偉そうになる...

10月1日付で、国際大学国際関係学研究科公共経営・政策分析プログラムのディレクターから、スーパーグローバル大学推進事業本部 本部長とかいう偉そうな役職に異動となりました... ※諸事情により一部文章を削除しました。 自分のプログラム・ディレクター…