国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研究してもいいよ by 日本

これまで何度も日本の奨学金や助成金に応募してきましたが、一度も合格したことはありませんでした (前ブログ記事)。今般初めて、国より科学研究費を頂いて、研究させて頂けることとなりましたm(_ _)m とはいえ、本助成金は4月に職を得た新人用に当面の資金…

怪奇現象:顔がありえない角度に(゚Д゚;)

このタイトルを見て、「釣り」だと直感した方はご注意ください。夏の終わりに、加工なしの画像とともにお届けする正真正銘の怪奇現象!!心臓の弱い方は、この先読み進めるのを、お控えください(((; ゚д゚)))ブルブル この怪奇現象は、まずブログ読者様からコ…

剣道の夏

暑い夏が続くと、高校時代の剣道の合宿を思い出します。県大会ベスト4程度の中堅校でしたが、将来のことなど何も考えず、勉強ほったらかしで部活に打ち込んでいました。 特に高1の夏は40度近くの猛暑が続き、分厚い道着や防具を着ながら、空調のない体育…

ミャンマー出張:やりすぎな学生たち

国際大学は大学院大学のため、大学受験用の入試事務がない代わりに、9割以上の学生が海外留学生であることから、志願者との面接のため毎年少なくとも1回の海外出張が義務付けられています。今週本学で最も学生数の多い国、ミャンマーに出張してきました! …

反省を込めて婚活事例研究

やばい...41歳の誕生日も、1人で過ごしてしまった(=。=|||) さらに、痛風のため豪華な料理や美味しいお酒も飲めないので(過去記事)、ノンアルビールとステーキ味のスナック菓子を購入して家で晩酌する状況は...独身末期症状ではないだろうか(((;゚д゚)))ガク…