国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現場の感覚

タジキスタン出張の道中、カザフスタンのホテルからブログ更新しています(゚ー゚; 日本政府の奨学金を受けて、本学に留学する若手公務員を面接するのが目的です。 公務というだけあって、2回のトランジットを含む旅程から、航空チケット、ホテルの手配に至る…

バレンタインの傷を癒せるのは...行政学者

本ブログ記事は、勇気を出してチョコを渡したのにフラれたり、なかなかチョコを渡せなかったり、あるいは、チョコを渡してよい雰囲気になったのに二股されていた女性の皆様にお送りしています。 あなたはもしかしたら、何事もクールに対処し、難しい問題も客…

アイドルは「拝みに行く」(_人_)

自分が応援するハロプロではありませんが、「会いに行ける」アイドルを標榜するAKBグループで大変悲しい事件がありました (参考ウェブ記事)。AKBグループでは以前にも傷害事件があり、今回のことを最後にステージに立つアイドルの安全が脅かされることが決し…

書き続ける 変わり続ける

夏から取り組んでいる論文をようやく書き終えまして(過去記事)、自分の筆の遅さに辟易しながらも、納得するまで論文に向き合った事実だけは嬉しく思います。性懲りもなくまた行政トップジャーナルの1つに論文を提出するわけですが(^ ^; 「結果がダメでもし…