国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19時間の時差を超えて

同日開催の2つの学会に名前が...通常時はダブル・ブッキング 6月24日(木)ほぼ同時間帯に、2つの国際学会に参加しました!釜山大学主催の学会でパネルの司会をし、そして、 ハワイ大学主催の学会で研究発表しました...といっても、韓国・日本とハワイは…

ε (エラー)の館

出典:来週の授業用スライド SFCの建物には、とてもユニークな名前が付いています。ギリシャ文字を使用し、教員のオフィスがある建物は、κ(カッパ)館、ε(イプシロン)館、ι(イオタ)館、ο(オミクロン)館といった具合です。賢明な読者の方は、もうお分かりにな…

心に花はありますか?

狭いアパートの敷地に咲いた花 新任地にて4月より始まった対面授業は1か月でオンライン授業に移行され(過去記事)、そして集団接種が実施される再来週より対面授業へと復帰することになりました... 自分は今の職場が大好きです。必修授業がほとんどないため…

恐怖の三田

無駄に威圧してくる慶應三田キャンパス東門 本日必要不可欠の用務のため、三田キャンパスに出向きました。いや~気が重い(*´Д`) 雨もパラつき足も重い(-д-;) キラキラしてない独身男性最大の敵 港区女子が生息する地に足を踏み入れるなんて、本当に危険!…