国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

負け続けた1年

2019年は、思った通りに成果を出せずに終わった年でした(´・ω・`) 今年初めに提出した論文は2度審査不合格となり(過去記事1)、未だに論文掲載の目途は立っていません。就職活動中に必死で頑張った結果、単著論文及び共著論文が立て続けに不合格すること…

憧れの国際人

先日担当業務であるスーパーグローバル大学創生支援事業のプログラム委員会を、東京で傍聴してきました。委員の先生の中に、憧れの明石康元国連事務次長がいらっしゃっいました。小学校の卒業アルバムに、将来の夢として「国際公務員」と書いていた自分にと…

年収ブーム

テレビを観ないため、偏ったエンタメ情報を動画から得ているとは思うのですが(゚ー゚;とにかく年収を聞くことが、日本ではブームのようです。自分は聞かれて嫌ということはないですが、若手研究者の飲み会などでもよく話題に上ります。アメリカのエンタメで、…

Winter Has Come

タイトルを見て何のことかサッパリ分からない方は、是非アメリカの人気ドラマ・シリーズ『Game of Thrones』を見てください!本学はすっかり雪景色になりまして、先週末暖かい陽気の千葉で過ごした自分の体は、季節の変化についていけません{{{゚◇゚;}}}ガクガク…