国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ページで筆が止まる

研究室のデスク。大画面モニターには論文が映し出されていますが、実際には動画がよく流れています(^ ^; Boseの中古スピーカーは配線が死んでおり、ケーブルの根元を揺らして音を鳴らします。 「論文完成しました!」というブログを書く予定だったんですけど…

論文が進む 婚期は遠のく

感染が急拡大するなか神奈川から千葉に帰るわけにもいかず、先週から大学の研究室に籠っています。論文に集中しようとした矢先、懇意にしている若手研究者から「結婚しました!」というマウンティング行為を受けましたΣ( ̄ロ ̄lll) 自分と一緒に独身道を極め…

夏は短し論文書けよ中年オヤジ

初めて日本の大学の2学期制を経験して分かったのですが、夏季休校期間が短い!7月末まで成績を付けるなどの業務が続くので、8月から研究に取り組むことになります。2カ月弱といったところでしょうか... いきなり副反応でつまずきましたけど(´・ω・`)(…

副反応:40代も大体発熱する

今週44歳になりました...が、2回目ワクチン接種のため39度の高熱にうなされながら2日間を過ごしました(T^T) 同時に関節痛、悪寒などもあったので、副反応と呼ばれるものは全て経験したと言えますd(- -) 年を取るのはhappyではないので祝うつもりもないです…