国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不合格なんて...

まぁ難しいよね...知ってましたd(- -) 全然慣れました...全然平気です。もう43歳ですから、そんなトップジャーナル(最終掲載率8~9%)から不合格喰らったぐらいで(過去記事)、目から汗が出たりしないです(T^T) プロの大学教員ですから、普段通り元気一杯授業…

BiSH: オルタナ×アイドル

大学の4年間、自分の青春は全てオルタナティブ・ロックとともにあったと言っても過言ではありません。NirvanaのKurt Cobainを真似て髪を肩まで伸ばし天パーのため吉田拓郎似だったという説あり、稼いだバイト代はCD代とスタジオ代に消え、仲間と曲を作り、…

5度目の正直:R&R

一般的には『3度目の正直』という言葉が使われていますが、才能がない自分は3度挑戦したぐらいでは何も達成できないことを、図らずも証明してきました(-_-;) PhD受験も4度失敗し、5度目に合格。就職活動では数えきれないほど面接落ち...(前ブログ参照)。…

古典派 vs. 印象派:ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

大学より9月まで自粛を要請されていた東京への往来が解禁となり、昨日ロンドン・ナショナル・ギャラリー展に行ってきました!最大のお目当ては、ゴッホの傑作「ひまわり」(☆。☆) ゴーギャン、モネ、セザンヌ、ピサロ、ルノアール、ドガといった印象派を代表…

がんばれ!バイデン先輩

自分はシラキュース大学マクスウェル行政大学院で修士号を取得しており、同大学法科大学院を修了したジョー・バイデン民主党大統領候補は大学の先輩なのです(`・ω・´) そんなバイデン先輩を全力で応援するため、29日に行われた初の大統領選討論会を完全に贔…