国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

がんばれ!バイデン先輩

自分はシラキュース大学マクスウェル行政大学院で修士号を取得しており、同大学法科大学院を修了したジョー・バイデン民主党大統領候補は大学の先輩なのです(`・ω・´) そんなバイデン先輩を全力で応援するため、29日に行われた初の大統領選討論会を完全に贔屓目でまとめてみたいと思います!

 

討論会では、まずバイデン先輩がトランプ大統領会心の一撃を与えます!

 

バイデン先輩:トランプ大統領はウソつき!言っていることは、全部ウソ!!

トランプ大統領:おまえの方が、ウソつきだね!

 

さらに、喫緊の課題である新型コロナ対策についても、鋭く問い詰めますd(- -)

 

バイデン先輩:新型コロナ対策は失敗し、多くの人が亡くなった。トランプ大統領はもっと賢くなるべきだ!

トランプ大統領:おまえ自分の卒業した大学Delware State Universityって言ってたよな(※)?自分の大学の名前を覚えていないうえ、大学を学年ビリの方で卒業したおまえに、「賢くなれ」なんて言われたくないね!

※正確にはUniversity of Delware卒業(学士)。バイデン先輩がシラキュース大学法科大学院をギリギリの成績で修了したのも有名な話です... ちなみに、トランプ大統領アイビーリーグに属するペンシルベニア大学卒業。

 

トランプ大統領の執拗なヤジに対しては、終始敏感に反応!

 

バイデン先輩:(国会の議事妨害を辞めるべきか?)その質問には答えない。国民は投票...その意思を上院に...

トランプ大統領:なんで質問に答えない!答えろよ!答えてみろよ!おまえの立場はなんだよ?

バイデン先輩:おい、うるさいよ(Will you shut up, men?)

 

ほんの一部ではありますが、討論がうまいとされるアメリカ最高峰の舌戦を、バイデン先輩への激励の意味も込めて紹介させて頂きました!小学生のケンカを紹介したわけではありませんので、ご注意くださいd(-д☆) 今後もアメリカ大統領選から目が離せません...