国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

恐怖の三田

慶應義塾大学三田キャンパス東門付近の写真

無駄に威圧してくる慶應三田キャンパス東門

本日必要不可欠の用務のため、三田キャンパスに出向きました。いや~気が重い(*´Д`) 雨もパラつき足も重い(-д-;) キラキラしてない独身男性最大の敵 港区女子が生息する地に足を踏み入れるなんて、本当に危険!!

 

午前中藤沢市の委員会に出席し、その足で田町に向かったので、服装はスーツでバッチリ!とか思いましたが... よく考えたら10年前に無印で上下2万円で買った安物でした∑(゚□゚;) 失敗した~ 港区女子はすぐ安物と見抜くだろうな~ 向こうから歩いてくるハイスペックなお姉さん達 きっと自分のこと笑ってるよ~(´・ω・`)

 

敵が蹂躙する田町駅から命辛々三田キャンパスに到着すると... 唖然(゜ロ゜) 「ここはお前の来る場所ではない!」と言わんばかりに東門がそびえ立ち、田舎者を感知する機械検温器ともいうが高い階段の中腹に置かれています。田舎者度35.9でしたが、基準値以下だったらしく、何とか警備員の方に通して頂きました(・д・`*)ハァ…

 

呼び出しを受けた北館にて、ブルジョワ感の低さを調べるためか、白衣を着た方々に体の隅々まで調べられました雇入時健康診断ともいう。きっと低い身長、安物スーツ、胃の中のカップラーメンから、大学への適合率は最低レベルと診断されるのでしょうが、本日は解放して頂けるとのことでしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 田舎者でも安物Tシャツでも、気兼ねなく入れる湘南藤沢に戻ります!