国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

涙とカーペットを拭いて論文修正

f:id:shugo-shinohara:20211118182446j:plain

コンビニのスパゲッティを研究室でぶちまけた木曜(休日)の夜

三田祭とかいう港区限定のお祭りのため、18日(木)から1週間の休校期間に入りました... ちなみにSFCの文化祭(秋祭)期間中は休みではありません(*・○・)はぁー

 

とはいえ、お休みはありがたい!週末も犠牲にコツコツと積み重ねた修正を一気に仕上げるため(先週記事)、夜まで論文に向き合いました。気づけば、キャンパスのコンビニ閉店間際Σ(・ω・ノ)ノ 店内に駆け込み、賞味期限当日の100円引きパスタを発見ヾ( ̄∇ ̄= 意気揚々と研究室に戻ったのですが...手を滑らせ写真の通りの有様です(-д-;)

 

この世には神も仏もいないのか... 休日を厭わず締め切りに立ち向かった結果がこの仕打ち(ノω=;) しかし、どんなに嘆いても締め切りは待ってくれません。溢れる涙を抑え、スパゲッティを拾い集め、洗剤でカーペットを拭き、論文の修正を続けました(・ω・、)

 

そんな苦難も乗り越え、本日何とか論文を再提出しました!結果はまだ分かりませんが、論文掲載の暁には、論文の謝辞に「In memory of the spagehetti I dopped」(私が落としたスパゲッティを偲んで)の1文を加えたい...