国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

マルチタスクの秘訣

f:id:shugo-shinohara:20201113165042j:plain

雪化粧を始めた八海山

才能のない教員として、とにかくマルチタスク能力に欠けているのに...意図せずマルチタスクはやって来る(T-T) 事前に研究・事務の大きな仕事が被らないよう調整しても、締め切りのある執筆(論文修正2本)や急を要する事務が同時にやって来る(((;゚д゚)))ガクブル

 

今回は、才能のない男が、山あり谷ありの社会人経験を経て、遂に身に付けたマルチタスクの秘訣を紹介します!それは...

 

タスクを1つずつこなしていく!

 

「は~ なにそれ( ̄∀ ̄メ)」とか思うじゃないですか... けど、マルチタスクを目の前にすると圧倒されて、普通逃げ出したくなると思うのですお前だけ 優先度の高いタスクから1つずつこなし、結果として「1つか2つ締め切りが間に合わなくても、しょうがない!」と割り切るのです(*´σー`)エヘヘ

 

自分の能力をしっかり低く見積もり、締め切りを延期できるものは迷わず延期し、結果として余裕が生まれYouTube観てても気にしない!究極的には、タスクが多少遅れたぐらいでクビにならないし、人生に大して影響ないはず... まぁ、大体1つ1つこなしていくと何とかなることが多いのですけど(^ ^;

 

今日は、マルチタスクを目の前に外を散歩し写真を撮り、何故か少し長めのブログを書いて、逃げ出さないことだけ決めたのでした(-ω―;)フーッ