国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

心を燃やせ!学会プロポーザル

論文不合格の悲報から間髪入れず(先週記事)、今週初めに行政学分野で最も大きな国際学会(Public Management Research Conference)のプロポーザル提出期限があり、さすがに不合格だった内容をそのままプロポーザルにするわけにはいかず、どうしたものかと頭を悩ませておりました(=。=|||)

 

不合格直後で落ち込んでいることもあり、モチベーションも上がらないので、車で1時間ちょっとかけて長岡市まで遠出し大学のある南魚沼市に映画館はない、映画『鬼滅の刃』を観てきました... ものすごい感動しました!!自分の力を最大限に発揮し、儚く見える人生を悔いなく全うしようとする炎柱 煉獄杏寿郎の生き様に涙が止まりませんでした(T^T)

 

なんと小さなことでクヨクヨしているんだと反省しました。限られた時間ではありますが、不合格だった論文を新しく面白いものにしようと文献を漁り、なんとかプロポーザルを納得できる形で提出できましたd(- -) これも煉獄さんのおかげですm(_ _)m

 

大学教員なのに、アニメやアイドルに興じて(先々週記事)...と冷ややかに見る人もいるかもしれませんが、自分にとって心を燃やしアカデミアで戦い続けるのに欠かせないものです!煉獄の炎で悪夢を断ち切り、厳しい現実と向き合いながら、悔いなく研究人生を全うしようと思わせてくれた素晴らしい映画でしたd(-д☆)