国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

日曜のカフェで競う

論文修正の締め切りが近づくなか(過去記事)、事務も立て込んでおり週末に書くほかないのですが(・ε・`*) いつも研究室に籠るのは気が滅入るので、お洒落なカフェで作業することにしました。

 

1人用の席に座って論文と睨めっこしていると、背後の2人用席でRed Wingのブーツとお洒落なシャツを着こなすダンディーな中年男性と20代らしき女性が会話を始めました。どうやら前髪を切り過ぎた話で盛り上がっているようです論文に集中して!

 

ふと手前の窓ガラスを見ると、ABCマートで購入したHawkinsのブーツとユニクロのパーカーを身に着け難しい顔をした自分が映ります... いや全然羨ましくないですから!審査員からの修正要求を平常心を保って読むため、DEAN&DELUCAのコーヒーを流し込む。そんな自分はかっこいい!はず... あの~かっこいいですよね(´・ω・`)いや、かっこいいと信じないとやってられない( ̄‐ ̄*)