国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

許容範囲のカップル

新型コロナ感染が再拡大するなかですが、必要不可欠な事業報告のため、今週東京に出張しました。事務仕事盛りだくさんの師走において(先週記事)、移動中は研究に集中できる大切な時間です(`・ω・´) 

 

新潟から東京に向かう新幹線の指定席車両は、コロナ禍のため乗客がまばらでした。ところが、自分の前方の席にはほとんど乗客がいないのに、通路を挟んで隣の席に大学生ぐらいの若いカップルが座っていました。論文を書き進めようとパソコンを開いたのですが、横から聞こえてくる声が気になって仕方ありません(=。=|||)

 

女性:なんかこのマスク、ムズムズする~ かゆい~(。>ω<)

男性:えっ、見せてごらん(゚□゚;)

女性:だめっ!ソーシャル・ディスタンス!!

男性:あ~ 引っかけたな~(* ̄▽ ̄*)

女性男性:アハハハハハ!

 

論文は全然進みませんでした(=。=) ただ、若いのに感染症対策も気にしながら移動するカップルを、それほど怒る気にはなれないのでした。