国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

天使の休息

この夏は頑張ったと思います(過去記事)...結果は知らないですけど(^ ^; 研究者人生において、第一著者の論文3本が査読中なのは初めてですd(- -) ただ、努力したからといって結果が出るとは限らないのが、査読付きジャーナルを主戦場にする研究者の辛いところ。論文提出後に結果を気にしてもしょうがないですから、来週秋学期が始まる前に、束の間の休息を取りました:

 

いいよね 今夜は~♪ 久しぶりに~会った~♪

とりあえず飲んで~♪ 天使の休息♪

 

アラフォー世代が休息と言えば、久松史奈さんの魅力が詰まったこの曲(´ー`) ゆっくり休みたいところですが、年に1度の重要な事務仕事が今週ありまして、1泊2日だけ新潟県魚沼地方から越後山脈を隔てて東に隣接する福島県会津地方へ車で向かい、現地で千葉から運転してきた両親と落合い観光しました。

 

f:id:shugo-shinohara:20200918205757j:plain
大内宿

f:id:shugo-shinohara:20200918210529j:plain

曇り空の鶴ヶ城

f:id:shugo-shinohara:20200918210613j:plain
鶴ヶ城天守閣から望む会津若松の街

会津若松の城下町を巡り、戊辰戦争の深い傷跡を目の当たりにするにつれ、薩摩藩士である我が家は、どこかで斬られるのでは...とビクビクしながら観光しました{{{゚◇゚;}}}ガクガク 平和な時代に生まれ、努力をすれば報われることもあるのだから、自ら選んだ仕事であまり愚痴を言わずに頑張ろうと心を入れ替えたのでした(`・ω・´)