国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

バチェラー3:リアル過ぎたドキュメンタリー

自分はテレビを持たず、NetflixやHuluなどの動画サービスとも契約していません。これは、世界レベルの行政学者になるべく、自分を厳しく律しようと定めたルールですが、実は抜け道がありまして... Amazon Primeの動画だけは観てもよいことにしています( ̄▽ ̄;) 自分は、学術書などを迅速に受け取るためにAmazon Primeと契約しているのであり、これに付随した動画サービスは切り離せず、不可抗力なので利用しても良いことにしました...苦しい解釈だけど、ルールの運用には柔軟性も必要だよねd(-д☆)

 

世界レベルを目指すわりには自分に甘い!とお叱りを受けそうですが...何よりも楽しみにしているAmazon動画が、『バチェラー・ジャパン』です!容姿端麗かつお金持ちな1人の男性実業家(バチェラー)を、20人の女性が奪い合う婚活サバイバル番組です。女性同士の熾烈な戦いは、ホラー映画を観るよりスリリングです(((;゚д゚)))ガクブル 現実では、女性の恋愛の裏側なんて、知る由もないですから(゚ー゚;

 

つい先日バチェラー・シーズン3が放送を終えたのですが、前代未聞の結末が視聴者から多くの波紋を呼んでいます(☆。☆) 最終回でバチェラーが2人に絞られた女性のうち1人(水田さん)にバラを渡し、濃厚なキスをして、ハッピーエンド~~~!のはずが... なんとバチェラーから番組終了直後に、「やっぱり違う人が好きでした」という衝撃の告白Σ(゚ロ゚ノ)ノ 最後に残った女性2人のうち、番組で選ばなかった女性(岩間さん)と交際を始めたというもの...

更に視聴者の反感を買ったのが、岩間さんがバチェラーからの最終告白前に、「あまりバチェラーのこと好きじゃないかも(-△-;)」というツンデレを見せていたことです!番組には緊急にもう1話エピローグと題された放送回が追加され、バチェラーも岩間さんも、お互い好きで交際していますという報告をしたのでした...

 

多くの視聴者から、「あの盛り上がった最終回は何だったんだ~!」「水田さんが可哀そう(T-T)」「完全に番組のルール無視じゃん(-_-#)」「バチェラーも岩間さんもプロ意識に欠ける」といったコメントが寄せられ、その数は前回シーズンの5倍以上!一方で、星評価は5つのうち2つという低評価でした ( ̄0 ̄)

 

42歳独身が偉そうなことは言えませんが、多くの視聴者はリアル恋愛ドキュメントと銘打った本番組を見ながら、それはドラマティックに美しいストーリーであってほしいとも願っているようです。人間は完璧ではなく間違いを犯し、お互い正直な気持ちに気付かず、誰かを傷つけてしまうこともあるでしょう... 決して褒められた行為ではありませんが、予想もしない生々しい人間ドラマを見せくれたバチェラー友永さん、岩間さん、水田さん、野原さん、そして、その他の出演者、番組制作の方々に喝采を送りたいです!!