国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

新米教員奮闘中 (((; ゚д゚)))

f:id:shugo-shinohara:20180413203853p:plain

新しい職場、学生、同僚、スタッフ、教室、オフィス、事務手続き....全てが今までと違い戸惑うことが多いですが、「忙しい」とか「疲れた」とかだけは絶対口にしないようにしています!いつものごとく失敗することもあるので、せめて元気に授業や仕事をしないと、新人なんてただのお荷物ですからd(-д☆)

 

唯一同じなのが職場公用語(^ ^; とにかく、スタッフの皆さんがスゴイ( ̄^ ̄ゞケイレイ 教授会で出た質問にある担当者が英語で答えていたけど、正直質問していた教授より流暢だった!

 

新学期が始まって以来、帰宅直後に寝落ちする日々が続いているんですけど...これじゃ絶対駄目なんですよね(`・ω・´) 今日から眠くても、必ず論文に向かいます!ここで研究ペースを落としたら、任期なし教授職に就いて研究しなくなった人たちと同族になってしまう...ここで言い訳をしたら絶対にいけない (`ヘ´)

 

思い描いたスタートからは程遠く、ペースを掴むまでは無我夢中で目の前のことに取り組んでいきたいです。しばらく婚活はお預けだな(- -;