国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

国際教育にGWはいらない!?

f:id:shugo-shinohara:20180428184657j:plain

新しい環境で研究や教育に奮闘するなか、ふとオフィスの外を見ると、コウモリさんがガラス窓と網戸の間に挟まれ、こちらも外に出ようと奮闘中。新潟県南魚沼は雪が解けて、急に暖かくなり、冬眠から目覚めたばかりのコウモリさんがドジを踏んだ模様...自分みたいなコウモリだな(=。=|||) とか思いつつ、小さな体が傷つかないよう、そっと網戸を外すと、元気よく飛んでいきました(^。^;)ホッ

 

新米教員として無我夢中で駆け抜けたこの1か月、ゴールデンウィーク(GW)で一息!とか思っていたのですが、実は本学にはGWがありません(゚ロ゚;)ガーン 学生は9割以上、教員も8割以上が国外出身ですから、日本の休日関係なくフル稼働しております...皆さんは是非良い休日をお過ごしください!