国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

孤高のグルメ

アメリカ留学時はほとんど外食せず自炊していましたが (前ブログ記事)、金欠解消と時間短縮を目指して料理していたため、就職後は自然と自炊する機会は減っています。何よりも、本学の学食が土日も含め毎日Openしているので、ついそちらに頼ってしまう(^ ^;

 

ただ、今週末は電気工事のため、学食が閉まってしまうとのことで、久しぶりに自炊したところ... 散々な結果に ↓

f:id:shugo-shinohara:20180907100423j:plain

ちなみに、右のおかずはフレンチ・トーストではなく、厚揚げです(=。=|||) 惣菜屋さんの揚げ物などは痛風に悪いので食卓に並べられません。かといって、元来脂っこいものが好きなので、豆腐では満足できず、厚揚げを選択することに... しかし、決して憐れむのはやめてほしい!なぜなら、ご飯は世界最高品質を誇る南魚沼産コシヒカリだからd(-д☆)

 

最高品質のご飯のおかげで、焦げた厚揚げの苦みをある程度相殺できましたおかず足せよ ただ、研究ばかりの独身生活の寂しさが身に染みる(T^T) この夏は研究が軌道に乗るまではとオフィスにばかり籠っていましたが、今秋はちゃんと時間を作って婚活も頑張っていきたいです(`・ω・´)シャキーン