国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

オーバーヒート

センター試験前、初の学会発表前、就職活動中など、貴重な場面でことごとく発熱してきた自分ですが(前ブログ記事1, 2, 3)、今週危うく同じ過ちを繰り返すところでした(=。=|||)

 

新たな旅立ちを前に、来学期担当予定だった授業も含めて、現在多めに授業を担当していることが少し影響したのでしょうか。今週授業を終えると眩暈で立てなくなり、オフィスのソファーですぐ休みました。論文指導や事務もありましたが、緊急事態宣言下で自分が発熱し学生や事務の皆様に余計な心配をかけてはいけないとの一心から、全て先延ばしにしました。

 

アパートに帰るとパソコン画面など一切開くことなく、果物を大量摂取し、お粥山盛りを吐き気を我慢して掻っ込み、灼熱状態の部屋でただ毛布にくるまりました(´Д`;) 動かず長時間横になっていると、ネガティブなことばかり頭に浮かびます(´。_。`)ぅぅぅ… そんな悪魔の囁きに一晩耐え、なんとか翌日発熱せずにすみました(´ ▽`)

 

それにしても、大して仕事もしていないのに、なんと貧弱な体であろうか(-_-)日頃適当に仕事しているくせに、新たな旅立ちを前に柄にもなく「ちゃんとしなきゃ」とか思っているのだろう... 能力以上に格好つけようとする未熟さはいつもながら呆れるばかりです(´・ω・`)