国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

4周年...そして

本日をもって、この駄ブログが無事4周年を迎えましたm(_ _)m 前ブログから数えて8年半、毎週ブログを書いてきたことになります!「続ける」ことだけが取り柄の自分としても、それなりに誇れる年数だと自負しております( ̄ー ̄)ドヤッ

 

この8年半は、自分にとって前途が見えない厳しい時間でありながら、35歳からの青春と呼ぶに相応しい充実した時間だったようにも思います。まとめると以下のとおりです:

 

2012~2016年 ラトガース行政大学院PhD => 2017年 ラトガース大学非常勤講師(就職浪人) => 2018年国際大学専任講師(テニュアトラック) => 2021年 慶應SFC准教授(テニュア付き)

 

海外の大学を転々としながら、最終的に世界の有名大学に就職することを目指していたので(前ブログ記事)、面白みがないキャリアになってしまったとも感じています(^ ^; 一方で、日本ではめちゃくちゃ知名度があるのに、国際基準では中堅レベル(QS 201位&THE 601-800位)という大学の中で、自分の存在意義みたいなものを見つけつつもあります。

 

まだ2年目ですが、今年から非常に機密性の高い仕事もするようで、徒然なるままにブログも書けなくなってしまいそうですなんせ口が軽い。その時「面白い、書きたい!」と思うことを、皆様にお届けできないのは自分にとってストレスです(・ε・`*)

 

そんなわけで、今後本ブログは毎月1回月初めに更新していく予定です!いつでも気軽に、気が向いたときお立ち寄りください(・∀・*) 月1更新になったからといって、役に立つ記事が提供されるわけではありませんがw これまでと変わらず、鼻歌交じりに教育・研究に向き合う姿を長くお伝えできればと思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m