国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

いつも迷子

先週は群馬経由で新潟南魚沼に行き、前職国際大学を2年ぶりに訪れました!

群馬では伊香保竹久夢二記念館を訪れ、ついでに石段を登り、その先の山頂を目指したつもりが...なぜか迷って県立スケートリンクに辿り着きました(^ ^; きっと神様が、地方行政施設の現状を調べるよう道をお示しになったに違いありません重度の方向音痴

伊香保石段街の先にある森林道...この先に待ち受けるものは

県立伊香保スケートリンクだった...

新潟では元同僚の先生方や職員の皆さんと酒席をご一緒頂き、2年ぶりにもかかわらず歓待頂きましたm(_ _)m 3年通った馴染みの店にも顔を出し、異動したことを少し寂しく思いました(´ω`。) 世の中に完璧な選択などなく、何かを犠牲に別の何かを得るのですが、それが正しいかなんて分かる訳もありません。

 

新潟最終日は、在任中も訪れなかった秘境 裏巻機(うらまきはた)渓谷を訪れました!なぜか迷いそうな場所で迷わない(^ ^; お目当ての滝を見て、雨が降るのを察知し引き返す完璧な立ち回りで旅を締め括りましたd(- -)

 

常に順調に進んできた人は、迷うことが怖いかもしれません。ただ、迷いながらどうにか進んできた自分としては、近道はつまらないとさえ思うのです。迷うのも悪くないと思えれば、未踏の地に足を踏み入れることもできるはず...どこを進んでも迷うなら、あまり人が歩かない道を進んでみたいと感じた旅でした。

裏巻機渓谷 割石沢 なんと滝の下にトレッキングコースが通る

滝の下からの景色 足を踏み外せば...