国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

全てがハイスペック

f:id:shugo-shinohara:20210227115919j:plain

部屋からの眺め

今週生まれて初めて1泊2万5千円以上する旅館に宿泊しました(((( ;゚Д゚)))ガクブル 将棋・囲碁のタイトル戦も開催される南魚沼の名旅館 ryugon(龍言)さんです。新しい旅立ちを前に、大学の将棋部4名で最後の思い出にと1泊してきました!庭園、お風呂、料理、サービス、その全てがハイスペックでした(゚ロ゚;)キェーッ!

 

f:id:shugo-shinohara:20210227123645j:plain

「てんてー」の名で愛される振り飛車党のアイコン 藤井猛 竜王(当時)が羽生5冠を挑戦者に迎え、フルセットの末に防衛した第13期竜王戦開催の記念書

 

古風な玄関とはやや対照的に、暖簾をくぐると高級感溢れる和風モダンなスペースが広がっていました... 旅館の方が靴をしまってくださったりもっとマシな靴履けばよかった、荷物を持ってくださろうとするのですが、貧乏性の自分はなぜか落ち着けない(苦笑)

 

他のお客様もいらっしゃり撮影はできませんでしたが、露天風呂から望む雪山の景色は圧巻でした!料理はとにかく1品1品が繊細で気品高いことが、大抵何でも美味しい自分の舌でも感じ取れました(゚ロ゚ノ)ノ

 

1人でこんな贅沢しても楽しくないですが、将棋リーグを共に戦ってきた先生や職員さんと最後の時間を過ごすのに、これほど最適な場所はなかったと思います。宿泊直後、行きつけの中華屋で食べた野菜炒めがいつもより美味しく感じたことは置いといて(^ ^; たまにはこんな贅沢もいいのかもしれません。