国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

ステイオフィスGW

f:id:shugo-shinohara:20210430100942j:plain

絶景ならぬ絶壁のオフィス...ただ他のオフィスより少し広め(^ ^;

コロナ渦において、千葉の自宅から神奈川の職場まで毎日通勤するなんて、非国民のそしりを受けかねません( ̄∇ ̄;)通勤方法を色々検討した結果、藤沢に1DKの格安アパートをセカンドハウスとして借り、授業や会議のある日はこちらに滞在することにしましたd(- -)

 

ブルジョア感漂う本学の先生方には到底想像できない狭さなうえ、大家さんの家の裏にある景色や日当たりの悪い場所です。ただ、極貧の学部生時代には月1万7千円の4畳半(風呂共同)に住んでいた自分にとって、1DK(風呂付)なんて十分ですし、あの頃のハングリーな気持ちを思い出させてくれる雰囲気を大変気に入っています!

 

藤沢にセカンドハウスを借りたおかげで、今週から始まるGWは両親もいる千葉の自宅に帰るのを控えることもできました。GWはステイホームならず、ステイオフィスで溜まった仕事を片付けながら過ごそうと思います(・ω・*) 異動後落ち着いてキャンパス周辺を探索する時間もなかったので、良い機会だと思っています。読者の皆様も、是非stay safe and healthyで!