国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

在宅で気が緩むダメ研究者

f:id:shugo-shinohara:20210326001712j:plain

 ※このイラストは、イラストレータHitomiOさんの作品です。

 

絶対聴きたいと予定を空けておいたのに... あるオンライン研究発表会に参加し損ねました(=。=|||) 「携帯のアラームが鳴らなかった」とかいう社会人にあるまじき言い訳です。とにかく気が緩んでいるのだと思います。

 

自分の研究への想いはその程度だったのか... と凹みました(´・ω・`)自宅オフィスで仕事を始めて1週間(先週記事)、オンとオフの使い分けができず、元来怠惰なこともあり完全にオフ方面に流されていた模様です∑(゚□゚;) 実際に失敗しないとそんなことも気づけないあたりが、あまりに未熟過ぎる。

 

こんなダメダメ研究者のくせに、なんと、なんと、来週4月1日に重大発表があります!非常に口の堅い私ですから、このブログからは一切のそのようなことは感じられず、驚いている読者の方もいると思いますいや、匂わせすぎ  尊敬する先生の研究発表を見逃してまで得た大切な教訓ですから、もう一度気を引き締め直し、新たな旅路に向けてしっかり準備したいと思いますm(_ _)m