国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

今夜だけ浮かれた

夏の間は自由に研究していましたが、いざ秋学期が始まると... ある非常事態に見舞われまして、新人の自分がとんでもない事務量を抱え込むことがほぼ確定(=。=|||) 趣味や婚活などプライベートを捨てないと、研究なんか全くできない状況となりました (T^T)

 

所属組織の事情でやらなくてはいけないことなので、悲観してもしょうがないですが、厳しい未来がやってくる前に、誰でも「一晩ぐらい浮かれたい!」はず... とういうことで、先週末は自分が応援するアイドル集団ハロー!プロジェクト (以下、ハロプロ)に所属するつばきファクトリーの新潟公演に行ってきました(o^O^)o

 

つばきファクトリーは、長い研修期間を経て選抜された9人のメンバーにより構成され、鍛えの入った歌やダンスで魅せる現在ハロプロ内で最も新しいグループです。そんなつばきファクトリーのキラーチューン「今夜だけ浮かれたかった」は、誰もが夏の終わりに感じたことのあるノスタルジーを絶妙に表現した名曲ですd(-д☆)

 

www.youtube.com

1日2公演のうち夜の部を観させて頂いたのですが、新潟のライブハウスでも、手や首が飛んでしまうのではないかと思うぐらい、汗だくになりながら激しく歌って踊ってくれていました。最後にサブリーダーの小片リサさんが、「特別なものは持っていないんですが、愛はたくさん持っているので、それを皆さんにお伝えしたい」と話していたのが印象的でした。

 

芸能界で目立つほど可愛い娘たちではないと思うのですが、一生懸命頑張っている姿をステージで見せて、私たちの日常を元気づけてくれます。きっと彼女たちにプライベートなんてないと思うので、世界レベルの行政学者になるという目標のためにも、しばらく土日など存在しないと思い込み、今後訪れる難局を一生懸命切り抜けたいと思います。