国際派行政学者の挑戦

慶應SFCの教員。才能ないなりに世界レベルの行政学者を目指す40代独身男(負け組)のブログ -月1回ぐらい更新-

ギロッポンでキョーベン

昨日第6回『行政研究のフロンティア』勉強会を、無事開催することができました(´ー`*) 今回は六本木にある本学の研究所GLOCOMを会場に使用させて頂き、理事やスタッフの方々に会場を準備して頂くなど、大変お世話になりましたm(_ _)m

 

六本木の研究所に初めて伺ったのですが、そのお洒落さに度肝を抜かれました(゚д゚ノ)ノ 私が暮らすド田舎...もとい、自然溢れる国際大学本キャンパスとのギャップが凄すぎて、同じ機関とは思えない( ̄▽ ̄;) もちろん自分は歩ける距離に飲み屋もなく、1人寂しくても研究するしかない本キャンパスが大好きです!自分みたいな誘惑に弱い人にとって、本学大学院は勉強に集中するのに最適だよd(-д☆)

 

勉強会は、若手行政研究者と実務家が約半々の割合で参加頂き、実務・研究双方の視点から有意義な議論ができました。反省点は、懇親会用に予約したお店がお洒落なオープンテラスで、暑いし恥ずかしかったことです(^ ^; ただ、お料理は美味しかったです!南魚沼地元飲み屋のコスパには負ける
 
20年前にギロッポンでデルモのチャンネェと遊ぶことを夢見ていた学生時代から、少しは成長したと勉強会後の充実感を満喫したのでした。